BBB9900を使っていてあたしが気になるのが、ストラップを着けられないこと。 あたしは人より手が小さくて、片手でスマートフォンや携帯電話を操作するときに、ちょっと無理するとよく落としてしまう。あたしにはストラップは必須のアイテム。BBB9780にはストラップホールがあるので、これにリングストラップを着けて持ち歩いていた。ところが、このBBB9900にはストラップを着けられない。 そこでストラップを着けるため、バンパーを探してみた。 現時点での一番のお気に入りはコレ。

20131202-230219.jpg

左が Walnutt BBB9900 Bumper Orange Black。見てのとおり、バンパー右下(裏から見ると左下)にふたつの穴を空けてリングストラップを着けている。

右は、同じくWalnutt BbB9900 Skin Ivory Orange。こちらはバンパーではなくケースなんだけど、バッテリードアのところをアートナイフで切り取って、バンパー風にしている。やはり、右下にふたつの穴を空けている。

気分転換にときどき取り替えながら使ってる。無理に穴を空けたから強度に不安があるのだけど、半年ほど経った今でも問題ないみたい。