知人のFacebookに「日本ではこんなCMは100万年掛かっても作れない!今年見たどんなドラマよりも素晴らしい。」という最高の賛辞で、タイのCMが紹介されていた。泣いちゃいました。泣きましたよ。泣きましたとも。

泣いてみたいかたはこちら → http://www.youtube.com/watch?v=gxtThE_gcgo

思わず泣いちゃったCF(CMというよりCFというほうがあたし的には好きなのだ)なら、あたしのおススメはコレ(↓)。 歳をとったら(もうとってる?!)、こんなお年寄りになりたいものです、ホントに。

このCFは、JR東海のCFで、放映は1988年(!!)だそうな。あたしはACC CMフェスティバルで観たのだけれど、あれはいったいいつだったのかなぁ。
JR東海は、このほかに「シンデレラ・エクスプレス」とか「クリスマス・エクスプレス」などのCFを作っていたけど、あたしはこの「ハックルベリー・エクスプレス」シリーズが一番好き。

これらの動画をアップしてくれた sonozyさんに感謝!! m(_ _)m