知人のFacebookに「私たちはこんなCMは100万年かかっても絶対に作れない。」という最高の賛辞で、マレーシアのCMが紹介されていた。感動しちゃいました。感動しましたよ。感動しましたとも。

感動してみたいかたはこちら → https://www.youtube.com/watch?v=t66EQeH6A8I

思わず泣いちゃったCFということで、前回はJR東海のCF「ハックルベリー・エクスプレス」シリーズを紹介しましたね。シリーズものは、続けて観るとストーリー性がよくわかって、「なるほどぉ、うんうん」となります。ということで「JR東海」さんのCF、「ハックルベリー・エクスプレス」シリーズをどうぞ(↓)。

このCFも、ACC CMフェスティバルで観たような気がする。

CMといえば、当然TVだけでなく、ラジオでも流れる。ACC CMフェスティバルでも「ラジオ部門」(だったけ??)があって、これがなかなかおもしろいのだ。優れたCFを一度に観ることができるだけでなく、ラジオCMを聴くことができるのだ。聴くだけで、泣いたり笑ったり感動したり。ラジオCMはステキな媒体だなぁ、なんて再認識したりできる。ここ数年、怠惰なあたしは行ってないのだけれど、勤勉なみなさんは、一度、足を向けてみてはいかがでしょうか (^-^)/